2015年4月21日火曜日

父と私 その2

春らしいお天気の午後、予定していた作業が明日にずれ込みそうなので、
気分転換に…と、久しぶりに父と 散歩に出かけました。
どこへ行きたい? と父にたずねると、
「買い物に出かけたい」 とのこと。
父の車いすを押しながら、近くのお店へ。

何か買いたいものがあるのかと思い お店に入ると、
自分は何もいらないので、私の欲しいものを買うのだ…と。

しかし私も…せっかく出かけて来たのだから、
父に何か買おうと思って、ポケットにお財布持ってきたんだけどなぁ…。

父と娘の 何気ない日常ですが、
数年前までの父は 厳しい所長で、私は その所員であり、
悔しい思いや 伝えきれない思いも持ちながら、
仕事に向き合ってきた日々が、今となっては懐かしい…です。


筍と野蕗。 春のもの、大好きです。↑
フキノトウも、タラノメも、ウドも 楽しみな季節…それと おいしい日本酒。
ですね、ミイセンセ!




オガワ




0 件のコメント:

コメントを投稿