2020年12月14日月曜日

もう12月!

予報通り、寒くなってきました。
車もスタッドレスタイヤに交換してもらい、冬支度。
つい先日までは、庭でお鍋しながら日向ぼっこできたのに…。

クリスマス、年末~お正月。
まだまだ実感が湧かないペンギン組です…。(こういうの、現実逃避とも言う。)
ありがたいことに、大変忙しいです。
キムチもつ鍋。↑
お肉屋さんは「白菜」って言うけれど、私は「キャベツ」で。

もつ鍋食べて、ワインと日本酒空けて、その後は2時間散歩。↑
我ながら2時間歩けるってすごいなぁ。
薄暮の西の湖を八幡山の方へ、車の通らないコースを9キロちょっと。
ここへ引っ越してきて、もう何年だろう…。
どの季節も全然飽きない!


先月のこと。
「この日は空けといて!」と息子に誘われ、家族でナショナルギャラリー展へ。
このご時世、予約優先・入場人数の制限をされていて、展示室内は人もまばら。
ゆっくり見られて、私はとても良かったです。
しかし外では ものすごい行列!
いいタイミングで見せてもらいました。

見たくて見たくて、夢にまで見た…ゴッホのひまわり ↑
ゴッホがアルルで描いた7点のひまわりのうち、4作品目。
ナショナルギャラリー所蔵のひまわりが、一番好きです。
特等席で、鑑賞!

夜は、息子からのプレゼント。↑
「KENZO ESTATE」京都祇園。
ナパのワイナリーにある試飲カウンターそっくりに作られている店内のつくりに、感激!

もちろん ワインもお料理も、美味しかった。↑
こんなところをチョイスしてくれるようになったんだなぁって、
旦那さんとしみじみ、美味しいワインが進みます。
ありがとう!




オガワ





0 件のコメント:

コメントを投稿