2020年12月31日木曜日

雪の大晦日

2020年も今日まで。

今年は診療所の新築、保育所の新築、保育所の改修と増築、お寺の耐震改修…
設計・監理のお仕事をいただき、施主さん・現場の方々・そしてペンギン組を支えて下さる方々と共に、日々を過ごせたことに感謝します。
どんな仕事をしているのか?
と聞かれ、ひとことで言い表せないくらい様々な仕事に関われることはありがたいです。
どんな変化球にでも対応できる事務所でありたいと思っています。
それには所長と私、ポジションがブレないよう、益々強いチームになれますように!

今のところ…
所長→外野手(後ろには誰もいない)
私→内野手(派手に飛び込んで、なんぼ)

目標は…
所長→ピッチャー(はじまり)
私→キャッチャー(一人だけ違う方向を向ける)
おおお…これ、かっこいい!
というわけで、まだまだ進化形のペンギン組、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

富山から愛情たっぷり…年越しのご馳走が届きました。(息子宛に)↑
今夜いただきます!
こちらからも届きましたかー?

お誕生日は抹茶味にしてねと、姪っ子からリクエストをいただき、
抹茶とココア、2種類のクッキー作り。
キッチンで生地を準備していたら…後ろから、
「それ、炭治郎やん!」って。
タンジロウ?と返したいところをグッとこらえて、「え? あぁ…あれね…例のやつね。」と精一杯の強がり。
それならば!と、生地をミックス。

これね、炭治郎って言うらしい…。↑


これは、お友達が来てくれた時に作ったデザート。↑
ナッツのパウンドケーキとバニラアイス。
こういうの、案外 子どもよりも大人が大喜びしてくれる!

今朝は目覚めたら…予報通りの雪でした。↑
先週日曜日、若者達が置いていった瓶が かわいく雪に埋まっています。


2021年へ、よいお年を。




オガワ



0 件のコメント:

コメントを投稿