2017年6月1日木曜日

はじめての仕事

はじめての仕事が始まります。
県からの委託業務ですが「解体設計」

解体する建物に対して、工事を発注する図面を作成し、そして解体中に監理するという仕事。

これから使う建物ではなく、壊してしまう建物の設計・・・。
不思議な仕事です。
それでも、はじめての仕事は楽しみなものです。

先日、現場での初回打合せがありました。

行ってみると・・・。

全体の写真はありませんが、クスノキ。
高さ12mぐらいありました。

これはケヤキ。高さ6mぐらい。

立派な樹木が育っています。
聞くと、すべて伐採、伐根してしまうとか。
なんだか、さびしいような、かわいそうなような。

この土地が、また次の世代へと有効に使われますように。

モロカワ



0 件のコメント:

コメントを投稿