2024年3月7日木曜日

いちご・スキー・ライブなど

暖冬だったのか、あっという間に春が近づいてきた気がして、焦ります。
いちご園での計画が着々と進み、もうすぐ建築確認の済証が出ます。打ち合わせに行くと、いちごの香りに包まれ、甘い甘い現場です。私はパティシエさんの動きにも興味津々。日々ケーキ作りって幸せなお仕事だなーと思って見ていますが、何事もプロとしては良い事ばかりではないこと…分かっているつもりです!でも夢を配るお仕事ですね!!違う分野のお仕事を側で見せてもらえると、私も刺激をもらいます。


今年のスキーは快晴のもと、暖かくていつもより薄着で。↑
グローブにもインナー無し!
ちなみに私のスキーグローブは中学生の時、父母から誕生日プレゼントで買ってもらったもので、つまり…私のスキー時間のほとんどを一緒に過ごしているのです。(苦楽を共にと言っても過言ではない。)本革でシーズンオフにはオイルを塗って片づけるのですが、さすがにヘタってきて…でも手に馴染み過ぎて到底新しくできそうにないので、近年はインナーを着けて何とかしのいでいます。



親しいご夫婦から、夕食を一緒にとお誘いを受け、ご自宅へ。↑
この日の食卓はモロッコ料理でした~。私はいちご大福とオリーブのマリネを抱えて!(ん?全くモロッコではないのですが、皆さんに食べてほしくて。)


そしてこれは、京セラドームで、Queenの夜。↑
行くと決めた日からは、楽しみで、楽しみで、前日はちょっと食欲が無かったくらい。
ライブ終わりには友達夫婦と大阪の夜に繰り出し、宿泊も一緒で、これまた寝られない夜!この余韻でしばらくのパワー充電完了。


バレンタインには、リクエストのココアシフォンケーキを。↑
シフォンケーキは焼き立てよりも次の日が、より美味しいと思います。

さあ、今日もいいお天気…頑張ろう。



オガワ



0 件のコメント:

コメントを投稿