2023年12月15日金曜日

スタディモデル

設計が進むとミニチュア建築模型を作ります。
今回は1/200スケール、材料はバルサ1㎜で。

車や室外機などの設備関係は、断熱材スタイロフォームを使用しました。↑
植栽の緑は、こんな色のスポンジが売っているのです…。

今回の場合は建物そのものの検討というより、敷地が大きく開けていて、隣地や道路との関連が土地利用の観点からも影響が大きいので、図面だけではイメージしにくいところを見てもらえたらと思いました。そして、引き続き関わるスタッフの方々とも、新しい計画への共通認識を持って進めていきたいので、社内での打ち合わせ時の材料に。

敷地内では造成工事が始まりました。
建築工事の着手までには、まだクリアすることが多いですが、着実に前へと進んでいます。
楽しみです!


今日は私の誕生日。
母へ「ありがとう」と言いたかったので、お昼は母と。
小さなお弁当を詰めたのと、途中で買って行った卵サンドイッチ。↑
賑やかな方がいいかなと思い、サンタと雪だるまも一緒に連れて。
何を食べても美味しい! 母と娘。




オガワ





0 件のコメント:

コメントを投稿