2023年9月22日金曜日

収穫

今年の夏は暑かったからか、生り年だったからか、
庭の木には、立派なぶどうとブルーベリーがたくさん生りました。
ブルーベリーは、我が家1年分のジャムにして保存食…のつもりが、
そのジャムを使ってせっせとケーキを焼いたら、皆さんが美味しい!美味しい!!
と言ってくれるので、調子に乗り、あっという間に底が見えてきました。
それが一番嬉しいのですが。
 
さて、ただ今ペンギン組では、1次産業から6次産業導入へと取り組みをされている社長さまと、次なる計画を進めています。
生産者の顔が見える収穫物を、消費者へ。夢が膨らみます!

 

今年は袋かけをしてみました。(前々から やってみたかったのです。)↑
傘をかぶったみたいで、かわいい。

完熟ぶどうと、ブルーベリー ↑

ベーコン作りは旦那さんの分野 ↑
このベーコンを抱えて、土曜日のピザパーティーへ。
ビザ窯を設計して手作りするって、さすがです。
何でも作れるのね…。

バジルは毎年 種を落として、自然生え。↑
よく見ると、バジルの向こうに…りりしい背中、見っけ!!
ここ、あなたの定位置ですね。




オガワ




0 件のコメント:

コメントを投稿