2020年8月20日木曜日

夏の日々

残暑厳しい毎日です。
現場からは「暑すぎて工事が思うように進まない。」とのこと。
本当ですね…。
いい気候になるまで待ちましょう…と言いたいところです…。

残暑の熱風を利用して、乾燥バジルを。↑
定番の…タコのマリネに、タコのから揚げの衣に、タコご飯にも。
はい! 私、タコが好きです。

最近、興味深く読んだ本。↑
「虫とゴリラ」
「天、共に在り」←こちらは、まだ途中。
その次は、ゴッホの本を読む予定…。

母と電話で話していたら、
「久しぶりにバターたっぷりのクッキーが食べたいから作ってもらえる?」とのこと。
しかも…
「生地を作ってくれたら、私、焼くけど…」ですって!
えぇー!! そんなんアリ!?
今さらですが、マイペースな母です。

パウンドケーキも作りました。↑
「焼いたもの」をお届けします!
いっぱい食べて下さい。

最近、美味しかったもの。↑
抹茶ミルクって言うのかな。
抹茶牛乳って言うのかな。
夏色。




オガワ






0 件のコメント:

コメントを投稿