2015年10月15日木曜日

全建女

先日、東京で行われた、全国女性建築士連絡協議会へ行ってきました。
滋賀県からは3名、全国から約200名の参加でした。
「未来の居住環境とくらし方」をテーマにパネルディスカッションが行われ、
私にとっても 「くらし方」 は大変興味深い内容で、おもしろいテーマでした。
そして何より、他府県との交流ができることは、今後の繋がりとなります!

分科会では 「高齢社会と福祉住宅」 をテーマに、コメンテーターを務めさせていただきました。↑
発表することにより、貴重な意見をいただけることが大切なのだと、
あらためて感じました。
お世話になった皆さま…ありがとうございました!



ザ・シンフォニーホール前の公園で。↑
上を見上げたら、気持ちのいい秋晴れ!
大阪フィルハーモニー交響楽団を平日の昼間に楽しむという…なんとも贅沢な時間。



これも素晴らしい景色。 大津市伊香立というところ。↑
作家さんのアトリエ前です。
こんなところで創作活動も素敵ですね。
まっすぐ前方に琵琶湖、そこに浮かんでいるのが 近江八幡市の沖島ですよ。
一緒に行った園長先生も、ぜひ子ども達を連れて来たいとのこと。
今年の山は、あけびが豊作だそうです!





オガワ






0 件のコメント:

コメントを投稿