2015年2月12日木曜日

おねつ

先日の朝、息子が起きてくるなり めずらしく 「熱がある…」 と。
聞けば、夜寝る前から熱っぽかったようで、
私は 「えー! それだったら寝る前に言ってくれればいいのに!」 と言いたいところをグッとおさえて、
氷枕を作ろうか、温かい番茶をいれようか、毛布をもう一枚出そうか、そうか お粥も作ろう…。
仕事もお休みもらおうか?

しかし、息子は  「必要があれば 場所はわかるから自分でやる。」 とのこと。
私が頼まれたのは、ネットで学校の電話番号を調べること…だけ。

しまいには、 「お母さん、土曜日に大きな仕事を抱えてるんだったら、うつらないように 僕に近づかないほうがいいで。」 …って、私のことを心配される始末。
いつまでも手取り足取りしてあげたい母の気持ち、なんだけどね。
嬉しいような、ちょっと寂しいような。

夕方 家に帰ると、布団の中から 息子はピースサイン!
良くなったようでホッと一息…。
でも、今夜はお野菜たっぷりの煮込みうどんにしようと思った私です。
「あ~。やっぱり おいしい!」 の言葉に、大満足の私…。


先週、母と京都へ出かけた時の お昼ご飯。↑
フレンチシェフが作る、カレーうどん?
お昼のメニューは、カレーうどんだけのお店。
母と娘、話がつきません…。




オガワ




0 件のコメント:

コメントを投稿