2020年6月8日月曜日

6月

「蛍が飛び出しましたよー」って、
山でお仕事をしている鍛冶屋さんからメールをいただき…
通勤途中の景色は、
すっかり田植えが済んだ田んぼの隣りで、麦の刈り取りが始まっています。
稲の緑と、麦の黄金と、真っ青な空のコントラストが、何とも美しい。
季節は着々と進んで行きます。

新しい現場も工事のスタートを切り、
計画中の建物も、工事入札の準備が整ってきました。
今年度も忙しくなりそうな予感にワクワクしています。
あ…ワクワクしてるばっかりではなく、手も動かしています!(所長へ)

やった! ルービックキューブ、全面揃うようになりました。↑
清々しい!!


週末はお菓子屋さんをするのが、楽しみ。↑
先日は、紅茶とココアのスコーン、そしてチョコバナナケーキ。
どちらも「米粉」を使って!


タピオカミルクティーとお団子。↑
どう考えても、モチモチ食感が被った…。
強引に感想を聞くと、「ドンマイ!」と息子。 ん? ドンマイって?
茶葉は English Breakfast Teaで。


昨日は母のお誕生日、おめでとう。↑
かぼちゃたっぷりのノンオイルケーキ!
届けると、部屋からとびきりの笑顔で母が出てきて…私も嬉しい。
穏やかな毎日が続きますように。






オガワ






0 件のコメント:

コメントを投稿