2015年11月27日金曜日

看板

今日は、日本基督教団 彦根教会に「看板」を設置してきました。
設計事務所が看板設置?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、案外なんでもやります。

この看板、もともと教会の外部に設置されていたもので、非常に古いもの。
今は新しい看板がついているのですが、思い出の詰まったもの。礼拝堂の後ろに設置したいとの要望でした。

事前に、スピーカーやら配線やらを移設しておきました。
これが案外大変で、孤独な作業でした・・・

↑今日は看板の裏の加工は家具屋さんにお願いしました。


↑完成です。裏側の柱にしっかりと設置できました。

↑教会の設立は1879年ですが、この看板は明治32年、1899年前のもの。116年前!

明後日、日曜日からクリスマスのお祝いが始まる「アドベント」がスタートします。皆さんに見ていただくのが楽しみです。


モロカワ

0 件のコメント:

コメントを投稿