2014年12月24日水曜日

おおそうじ

昨日の我が家は、床のワックスがけをしました。
家具をほぼ全部移動して、床の掃除機がけ→から拭き→水拭き→ワックスがけ。 大仕事ですが、実は結構楽しみ。
床材はフィンランドパインです。 この材料は、何といっても掃除が楽しい!と感じる今日このごろ。 パイン材はやわらかい材料ですので、子どもがまだ小さい頃 リビングで走らせた車のキズや、昔置いていたイスの足跡などが懐かしく残ります。
家族とともに家にもいろんな思い出が刻まれていくのだと しみじみ感じるのは、年でしょうか…。
 
天井の野地板も同材です。↑
梁と煙突の埃取りは、脚立に乗って。
あまりにもいいお天気だったので、網戸洗いと窓掃除もでき、無事クリスマスまでに大掃除完了!
 
そして夕方、掃除機を買ってもらいました。
ん? 大掃除前に買ったらよかった? とも思いましたが、まぁ細かいことはいいとして。
…ということで、大掃除が終わった我が家に新品の掃除機があります。
この掃除機、埃センサーなるものが付いていて、埃を見つけるとセンサーが光るそうな。
おぉ~こわっ。


おつかれさまでした。↑
 
 
 
 
オガワ
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿